資産運用

【米国村8位ブログ】2020年9月ブログPV&収益公開。気になる人気記事のPVも。

こんにちは。Drオレンジ(@Dr_orange_bita)です。

今回は2020年9月度のブログ運営報告をしてみたいと思います。

Drオレンジ
Drオレンジ
はたして需要はあるんだろうか…笑

9月の振り返り

このブログは2019年1月から運営していますが、ついこの間までSEO(検索エンジン)によるアクセスをメインとしていました。

しかし、それだと思うような記事が書けないばかりか、グーグルの機嫌によっていつどんなことが起こってもおかしくありません。窮屈な割に見返りが薄いと判断し、1年半くらい勉強し続けたSEOを捨てました。

そして8月末頃からSNSやブログ村等のランキングサイトからのアクセスをメインにするよう方針を大きく変えて今に至ります。

とりあえず9月は毎日更新を達成。今後もできるだけ継続していきたいですね。

「毎日更新は意味がない」なんてよく言われますがそんなことはなく、ブログのアクセス数は今のところ右肩上がりです。おかげさまでブログ村のPVランキングでは導入4日目で米国株9位にランクインできました。

これもひとえにいつもご覧いただいている皆様のおかげです。

Drオレンジ
Drオレンジ
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
※記事作成後確認したら8位に上がってました。ありがとうございます。

PV&収益

さて前置きが長くなってしまいましたが、さっそく9月度のPV&ブログ収益を公開します。

9月度運営報告

PV・・・約40600

収益・・約7500円

ブログの運営報告とかビギナーの頃は毎月やってましたが、久しぶりすぎて逆に新鮮ですね。笑

去年あたりから元ブロガーのインフルエンサーが「ブログで月数百万!」などと煽り立てていますが、現実はこんなものでしょう…。

Drオレンジ
Drオレンジ
1記事2-3時間かかるから、時給換算すると8-13円くらいですね
しかも今までは2-3万円ほどの収益があったのですがSEO順位が落ちたことで収益がまったく発生しなくなってしまい、PVは倍増したのに収益は半分という悲しい(?)結果になりました。

ただ、自分の記事をたくさんの方にお読みいただき、SNSでコメントをもらえるのはシンプルに嬉しいですし、読んでくれた方とコミュニケーションができ、自分の学びにもなったりします。

Drオレンジ
Drオレンジ
皆さんのおかげで、収益半減でもモチベーション的には問題なしです

人気の高かった記事TOP3

それでは最後に、今月人気の高かった記事TOP3を発表します。

第3位
【あなたの実力は?】投資家の実力を図る「のっちIRR」を直感で理解する

【あなたの実力は?】投資家の実力を図る「のっちIRR」を直感で理解する こんにちはDrオレンジ(@Dr_orange_bita)です。 今回は投資家の力量を図る「のっちIRR」についてご紹介したいと思います...

のっちさんと私の愛の合作です。私の愛が届いたため(あとのっちさんにご紹介いただいたため)初動約1500PVを獲得できました。またこの記事以外も新記事はコンスタントに1000PVほど見ていただけており、大変嬉しく思います。

第2位
S&P500インデックス投資は危険?歴史から読み解く世界の覇権

S&P500インデックス投資は危険?歴史から読み解く世界の覇権 こんにちは。Drオレンジ(@Dr_orange_bita)です。 今回は「米国株最強!S&P500投資は神!有りガネ全部アメリカ株につ...

こちらは世界史の観点から米国インデックス投資のリスクを問う傑作となっております。初動約3000PVを獲得。正直こんなに見てもらえるなんて夢にも思ってなかった。公開後たくさんコメントを頂き、私自身も色々と学びがありました。

第1位
【閲覧注意?】SPYDから除外された銘柄たちのその後を見てみた。

【閲覧注意?】SPYDから除外された銘柄たちのその後を見てみた。 こんにちは、Drオレンジ(@Dr_orange_bita)です。 今回は高配当ETFとして人気の高いSPYDについて、除外された銘柄が...

こちらの記事は初動約5000PVを獲得。記事の公開日にたまたまSPYDの減配発表と重なったためプチバズりました。

今後も皆さんに楽しんでいただけるように、そしてたくさんの方に気に入っていただき、さらなる人気記事を生み出せるように日々精進してまいります!

Drオレンジ
Drオレンジ
応援よろしくお願いします!

まとめ

今回は久しぶりにブログ運営報告をしてみました。今後も定期的に行っていくかもしれません。(やらないかもしれません。)

今回は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

↓「これからもブログ運営頑張れよ」と思った方はぜひ1クリック投票お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

投資先に迷ったらコチラ。